サイトへ戻る

書籍発刊のお知らせ

リーダーシップ・チャレンジ 実践ガイド

「リーダーシップ・チャレンジ」の日本で唯一の認定マスターによる実践ガイドです。

リーダーシップ・チャレンジは、30年前から読み継がれ、世界で約250万部超のロングセラーズ。

リーダーシップ読本の最高峰と認知されています。

原著は、1冊400ページに及びます。

日本で翻訳されたのが、2冊で、両方合わせると約800ページになる大作です。

この本は、その「リーダーシップ・チャレンジ」の目的である、誰もが卓越したリーダーになれる「5つの実践と10の行動」をわかりやすく、日常ですぐできるエッセンスを簡潔にまとめたガイドブックです。
これから、リーダーになる人やリーダーになったが不安を感じている方には、勇気を与える内容になっています。

また、すでに「リーダーシップ・チャレンジ」ワークショップにご参加になった方々には、復習用としてご活用いただけます。

はしがき  自分らしく卓越したリーダーになろう
第1章  健康なリーダーになる
第2章  5つの実践 其の1 ハートを勇気づける
第3章  5つの実践 其の2 模範となる
第4章  5つの実践 其の3 プロセスに挑戦する
第5章  5つの実践 其の4 共通のビジョンを呼び起こす
第6章  5つの実践 其の5 人々の活動を促進する
最終章  万人がより良く生きるためのリーダーシップ論